#11【生き埋めスナック】

夜な夜な、なぜか地面の下から楽しそうなカラオケの歌声が聞こえてくるやつウホ…。



#12【渋谷一丁目のブルーボトルコーヒー販売機】
▽参考記事

缶コーヒー640円の衝撃にニューサイトしらべぇも動いたウホ!
去年もエントリーしてたこの駐車場、セレブ自販機が増えてますます年収アップ!羨ましいウホ。



#13【ビジネス系ユーチューバーの別荘】
▽同ネタ2位以下のエントリー
▽参考資料
ビジネス系ユーチューバー「竹花貴騎氏」 大炎上が連鎖した背景とは?(デイリー新潮)

バーチャルビジネス業界からクソ物件業界に殴り込んできた新星ウホっ。
ちなみにペントハウスの謄本ぜんぶ取ってみたけど、竹花氏や関連会社の気配は一ミリも甲区になかったウホよ。エビどう?



#14【3日で死んだワニのカフェ】
▽同ネタ2位以下のエントリー

ワニ死んだ直後から追悼グッズ!コラボ楽曲!カフェ!と興ざめ感がすごかったウホね…。
グリップ君は100日後に死ぬ社長の方が好きウホ。



#15【コロナウイルスで賃貸借契約は消滅する!】
▽同ネタ2位以下のエントリー

借地借家法はクソ。



#16【MARQ OMOTESANDO ONE】
▽参考記事
MARQ OMOTESANDO ONEが凄まじすぎる!(マンションジャーナル)

いやー。調べてもこのマンション、ぜんぜん情報が出てこないウホ。
どうせ買えない平民には分譲してることを教えるメリットがないってか!モデルルームにマンションクラスタがブログネタにしようと冷やかしに来るだけ迷惑だってか!…そうかもね。



#17【無数の謎の"理事会王様"ルール】
▽同ネタ2位以下のエントリー
▽参考記事

中の人がww応援しているwww
しかしここの理事会は手ごわいウホーッ。それでもキミが戦うというのなら、全宅ツイから最強の弁護士を紹介するウホッ。



#18【旧農林中金札幌ビル】
▽参考記事

なんかこう沖縄とか北海道とか、日本のはじっこの方まで開発するお金が行き渡りそうになっては弾けて消える。そういうのってあるよね。



#19【お前(コメダ珈琲)の土地はオレのもの】
▽同ネタ2位以下のエントリー
▽参考記事


まじお前にはがっかりだよ、チヱ子!!!
いままでテナントのコメダ珈琲に迷惑かけながらまで主張してたのはなんだったウホ。
みんな巨大な「所 有 地  姫 野 チ ヱ 子」って看板が立ちあがるのを待ってのに、なに普通に貸し看板でお小遣い稼いでるんだよっ。

※ちなみにこの看板に全宅ツイの広告出したくて広告代理店に問い合わせメールしたけど一切音沙汰ありません。



#20【アトラス築地】
▽参考記事

うははは。ややこしい土地の権利問題、誰か助けて…。
旭化成でもダメなときはダメ。なんだか、きれいにまとめるより先に建てちゃおうという市況の流れなのかど根性ビルを残したマンションが今年は他にも豊作だったウホね。


さて、ここからは全宅ツイ会員による推薦投票による24作品に移るウホ。
不動産屋さん好みのこってりしたクソ物件が多いから胃薬飲んでから読もう!



#21【自分のところマンションじゃん】

▽参考記事

うははは、あっちもこっちも自分勝手。
隣にマンションが建つのが嫌なら隣地を買ったらいいウホ。



#22【姫路の不動産王破産】
▽同ネタ2位以下のエントリー
▽参考記事
5000戸を買った元新聞少年、「姫路の不動産王」の哲学(楽待新聞)
↓2年後
不正行為で規模拡大か、借金500億「姫路のトランプ」の闇(楽待新聞)

みんな大好き、姫路のトランプこと大川さん。
「日本の物件をすべて買うたる」「最終的に全部買うならどこを買っても同じ」
天才の台詞ウホ。あっちの本家トランプも転げ落ちたけど、何度でも復活してこそのトランプ。グリップ君は大川さんを応援しているウホ!


#クソ物件オブザイヤー2020 ファイナリスト全44作品まとめ&資料(3/4へ)