grip200
#クソ物件オブザイヤー2021 ファイナリスト全43作品を紹介するウホー!!
ぜんぶ読めば2021年の不動産についてあやしいほど詳しくなれるっ

今年のクソ物件の頂点に立ち、栄光のツームストーンを受賞するのは誰だっ
最後まで読んで一般投票をよろしくお願いします。(12月4日13時まで)




#01【コモディイイダ北小金店】
▽参考記事
え?コモディイイダ 北小金店から2階の100円ショップ セリアに繋がるエスカレーターが階段に様変わり!?(松戸通信)

今年の最多ファボリツ賞はつむだいさん!
順調に日本が貧しくなってる!おめでとうウホー。



#02【佐野の曲芸ソーラーパネル】
▽同枠2位以下のエントリー


これはひどい。どうしていけると思った。。
発電効率を追求した追尾式も強度対策が不十分だった。
太陽光発電追尾システム



#03【今年、飲み屋街近くに建てた新築アパート】

自己所有物件でエントリーする勇者ww
ドアの向き逆につけられない理由あったのかな。



#04【これが決まる!これが東京!】

これはクソ間取り枠じゃないかウホ…?
審議!審議!
クソ物件GOで行ってみて確かめよう!



#05【HANARE 禅zen】
▽同枠2位以下のエントリー

激戦区となったパパ小屋を制したのはタワマン文学の巨匠、窓際三等兵さん!
コロナ禍で会社にも家にも居場所がなくなったお父さんの居場所問題は深刻ウホ…。
HANARE ZEN


#06【エイブル架空リフォーム】
▽同枠2位以下のエントリー

今年はエイブルの当たり年。次々とパンチのある話題がつきなかったウホー。
「架空リフォーム」で賠償提訴 エイブルに2億8000万円請求―大阪地裁


#07【カリフォルニア大学学生寮】

学生どころか大人になってもタコ部屋の人もいるんですよ!
学生は贅沢言わない!
アマチュア建築家が約230億円を寄付して「この通りに建てて」と寮の設計図を提供、大学お抱えの建築家が抗議のため辞任



#08【不動産の営業はキャバクラと同じシステム】
▽参考資料
夜から昼の仕事へ転職、コロナ理由に増加(日テレNEWS24)

美女をみるとおっさん達がやさしくなる。
そして、おっさん達が財布の紐を握っている。これは仕方ないウホ。



#09【カルタゴ滅ぶべし】
▽同枠2位以下のエントリー

今年もお騒がせだったボロ戸建村。
みんな仲良くするウホ!



#10【GIGAZINE倉庫破壊事件の顛末】
▽参考資料
「GIGAZINE倉庫破壊事件」で編集長が敗訴した理由 バトルは控訴審へ(弁護士ドットコムニュース)

一方聞いて沙汰するな。
あれだけ紙面で相手を反社呼ばわりしておきながら、地代も税金も払わず、自分の土地と主張していたGIGAZINE編集長…あんまりウホ。



#11【432 Park Avenue】
▽同枠2位以下のエントリー

190億円のマンションでも漏水する。勇気が出るウホ。
セレブも住む超高級タワーマンションが 不便すぎる。管理組合が提訴



#クソ物件オブザイヤー2021 ファイナリスト全43作品まとめ 2/4